2017.03.05

日付をまたいでしまったので投稿日と差異がある。悔しい。

今日は歩く日だったのでとにかく歩いて、 朝帰りからの午前起きに家財用具買ったり出かけたりで本当に疲れた。 ただ、疲労感は嫌なものではなくて、やりきった感溢れるものであったので、 よく寝れそうな気がする。明日の準備があるんだけれども。 Fitbit的には14000歩と14kmちょいの移動を計測していて、過去最高となった。 今まで意識していなかったけど、アップタイムとかも計測できているので、 活動していた時間を目のあたりにすることができて大変良い。 睡眠以外は日次目標をクリアしていたので、満足感がある。


卒論のテーマというか、結局研究室でやりたいことと研究室として取り組んでいることに差異がありすぎて、 このままで大丈夫かなぁという気がしてくる。 ただ、前例として個人テーマを進めている人も多いので、その流れに乗ってやっていきたい。 テーマの時期決定はだいたい秋学期だったような気がするし、 研究室としてもあまり焦らせないような環境だった(あるインシデントのせいでそうなっている可能性がある)ので、 数ヶ月でスッとやっていけるよう知識の下積みをもっとしていきたい。

思考録に書けないこと書こうと思っていたんだけど、 この内容は受け売りな気もしてきて、結局あとで考えるリストに入ってしまった。 考えて、内容がどこかで聞いたことある内容でも書いてみるか。


妄想録みたいになってきたな…。