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2017.03.04

昼食・夕食にCOMPを摂取すると2時間ほどで空腹になってしまうので良くない。 空腹の度合いは1食抜いたような感じなので、余計食べてしまう気がする。 朝ごはんとか、朝昼間の適度な時間に摂取するのが良さそう。 それか朝食としてCOMPだけでなくバナナなどを食べるというのもあり。

同じく健康的な面ではfitbitの睡眠計測がある程度溜まってきて、 自分の睡眠週間や運動量が客観的に見れるようになってきた。 睡眠習慣的には、極端に長く睡眠をした直後に短い睡眠をして生活習慣を正しているような感じなので、 平均的には目標の7時間半に近いけど、全然ダメな気がする。

毎日1万歩歩くのを目標にして気がついたんだけど、1万歩って案外遠い。 だいたい達成したのはバイト先に行くにあたって、バスが無いので徒歩でつくばセンターまで歩いていた日なんだけど、 その日の運動時間は1時間ちょいになるので、つまり毎日1時間ウォーキングをしないと達成が難しい。 だいたい最寄りのコンビニまで500歩、駅まで3000歩前後、大学までは2000歩前後と、 体感的にも距離と歩数で歩幅とかわかってきたのでちょっと楽しいかも。

生活改善をしていくのも大切なんだけど、 なんで改善するのかとか、改善すると何かあるんですかとかを用意して行かないと、 手段目的論法になってしまうので、ダメなんだと思う。今までも三日坊主とかだし。 で、今はなんとなく改善する方針とかはわかってきたので、目的を見つけ出したい。 理由付けって自分の結構苦手な項目なので、不自然でもいいから用意できるように頑張ろう。


現実がつらい……。