2017.03.03

食事だけはきちんと摂ってねと言われてはや半年経ったが、結局食べない日は1食くらいで済ませてしまう。 別に食べたくないとか、お金が無いとかそういうのじゃなくて、 生活のだらしなさみたいなのがやることと比例して増加していくので、食事が疎かになってしまう。 つまりクズ。

食事だけはきちんと摂ってねと言われたのは昨年夏に掛かった病院で、食べたものや飲んだものが全て上から出てくる謎の症状にあったときだった。 栄養不足と脱水だとか、色々原因がありそうなんだけど、とりあえず食事回数が少ないってのがいけないから、 しっかり栄養とって、それでもダメだったらまた来診くださいとキツめに言われた気がする。 で、昨日までまた原因不明の症状で死んでいたので何も変わってない……。

大学来てからの生活は悪いの一点張りな気がして、それを気づくのに何年かかってんだって話なんだけど、 どうしたら真っ当に生活習慣を正せるんだ…考えよう…。


最近はNetflix契約してテラスハウス延々と見ていた。 あれは音声だけでも一応内容についていけるからPodcast代わりの作業用BGMみたいな用途で聞いてた。 人間関係とか他人の人生観とか夢とか、そういうのを客観的に見るのが好きで、 4分の3くらいまではだいぶ満足して見れた気がする。後半はもう惰性だったけど。

気持ちとしては『心が叫びたがっているんだ』を見ているときと結構似ていて、 終始「情緒〜〜〜」とか「不器用〜〜〜〜」とか叫んでた気がする。他人の価値観見ているのは面白い。

で、見終わってみると精神的な成長速度とか、 環境があたえる性格・(精神的)成長への影響みたいなのをとにかく調べたくなって、止まらなかった。 短期的な興味なのか長期的な興味なのかはわからないけど、知的欲求に正直になってみようと思う。


3トピックくらい書ければいいなと思ったけど、案外生活から外部に言えるようなことがなくて厳しい。 日数が空いてしまった割にこれなので、生活空っぽなんだなと思ってしまう。厳しい。